腰痛は腰だけが問題ではありませんよ 福生の隠れ家サロン

2017/10/04
足圧整体

こんばんわ(*^^*)

みなさん。腰が痛いときにどこをマッサージしていますか?

腰が痛いから腰をほぐしてもらうのは気持ちよーいと思います。

でもそれでは一時的な気持ち良さはあると思いますが本当にそれだけで良いのでしょうか??

 

腰が痛いときはお尻・太もも・ふくらはぎなどしっかりほぐしてあげると凄く楽になります。

腰痛にお勧めのサロンメニューは足圧整体又はリフレクソロジーです。

足圧整体では直接、お尻・太もも・ふくらはぎを踏んでほぐしていきます♪

手でほぐすよりも足裏で踏むことで接地面積が増えて、圧も数倍かけられます(*'▽')

手でマッサージを受けていたのとは全く違う体感をしていただけるそんなメニューです。

 

リフレクソロジーは足裏から膝上までを丁寧にほぐしていきます。

ここでは足底筋~ふくらはぎの筋肉がしっかり緩み、腰痛に関する反射区を刺激していきますので、立ち上がった時に腰の痛みに変化が出てきます。

リフレクソロジーは万年腰痛で体質改善していきたい方などが定期的に施術を受け、セルフケアーも少ししてくださると結果が出やすいと思います。

腰が痛いから腰だけマッサージするのではなく、体全体で捉えていくとよいのかなと思います。

福生の整体 隠れ家サロン リフレサロン縁では、足圧整体もリフレクソロジーも人気の高いメニューです♪

可能であれば両方を組み合わせたセットメニューをお勧めしています(*'▽')

是非!ご利用くださいませ。