足圧整体のあとは喉がカラカラです♪ 福生の隠れ家サロン

2017/10/10
お茶

こんばんわ(*^^*)

今日はまた暑い日になりましたね。

寒くなったり、暑くなったりと気温の変化が大きく体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あまり無理せず、ゆっくり睡眠をとってくださいね。

 

足圧整体は全身を踏みほぐしていくのですが、大きい筋肉をゆっくり時間をかけて踏んでいきます。

血液の流れが良くなって、ちょっとした運動をした感じになり施術後は喉がカラカラになったりします。

施術後はもちろんですが、当日&翌日はお白湯をたくさん召し上がるといいですよ(*^^)v

お白湯は体に負担が少なく、老廃物を体外に出してくれます。

老廃物の出口は尿又は汗となります。

膀胱の大きさは人さまざまですが350~450ccと言われています。

ですので、施術中~施術後に500cc程度の水分を摂取すると無理なく老廃物が外に排泄されます。

この効果は翌日くらいまでは継続されてますので、積極的に水分をとっていただいて、どんどん排泄をしてほしいなと思います。

そのほうが施術後の効果も感じていただきやすいですし、効果も長続きすると思います。

 

では逆に水分を摂取しないとどうなるか・・・??

尿又は汗で排泄されないと、せっかく循環が良くなり老廃物が外に出たくてもでれず、結局体内に残ってしまいます。

せっかくマッサージを受けたのにその効果が半減してしまうのはもったいないことですよね。

 

例えばご自宅でもセルフケアーされたら必ず水分を摂取したほうがよいですよ(*^^)v

それでは福生・羽村の整体 隠れ家癒しサロン リフレサロン縁 でした