リフレクソロジー(若石健康法)ってなにするの? 福生・羽村の隠れ家サロン

2017/10/11
リフレクソロジー

こんばんは(*^^*)

今日は当サロンで施術しているリフレクソロジーのお話♪

初めましての方もいらっしゃると思いますのでチョッピリ説明をさせてください(*'▽')

お客様にはまずお越しいただきましたら、膝上まで上がるお洋服でなければお着替えをしていただきます。

その後、足湯をしながらお茶を召し上がっていただきカウンセリングをさせていただきます(*^^)

足湯は10分くらいゆっくりと。

足湯だけでも体がポカポカしてくると思いますよ。

その後、足裏の施術を開始いたします。

 

リフレサロン縁のリフレクソロジーは若石健康法という手技をさせていただいています。

若石健康法はWHO推奨の健康法で、予防医療・健康管理のお役にたつと思います。

 

まずはふくらはぎを軽くオイルマッサージをして、足裏の施術に入っていきます。

足裏は内臓系の反射区が多く、指は頭にに関する反射区が多いです。

その後、足の脇部分を施術し、甲の部分へと流れていきます。

その後また、ふくらはぎをしっかオイルマッサージをします。

オイルマッサージが入ることで膝裏のリンパ節を刺激しますのでリンパの流れがよくなり老廃物排泄をスムーズにし、浮腫みの解消にもなります。

両足、足裏~膝上までの64ヶ所の反射区を全てを刺激していきます。 

とにかく足が疲れている方・体調不良がある方・体質改善をしたい方にお勧めです。

体質改善されたい方は週1回程度の施術がお勧めで、毎日セルフケアーをしていただくのがベストです。

施術後は足の軽さだけではなく、首や腰などまでスッキリする方もいらっしゃるほどです。

 

まずはお気軽にお越しいただければと思います(*'▽')

リフレクソロジー60分・・・5000円

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁