リフレクソロジー(若石健康法)の効果って? 福生の隠れ家サロン

2017/10/12
リフレクソロジー

こんばんわ(*^-^*)

 

前回に引き続き、リフレクソロジー(若石健康法)のお話です。

リフレクソロジーに効果ってどんなことがありますか?とお客様に尋ねられることがよくありました。

 

ん~・・・なんだろう?って色々あり過ぎて何をピックしようかな?と思いますが、まずはそのお客様のお困りの症状に沿ってお話することにしています。

 

依然、バドミントン仲間で四十肩の方がいらっしゃいました。

腕が痛みで上げられず、バドミントンもお休みしたりだましだましやっていました。

そこで2~3回ほど私のところに足揉みに来ていただき、自宅でのセルフケアーをお願いしたところ、1カ月程度で四十肩の痛みもほとんどなくなり、バドミントンを楽しむことができるようになりました。

自分で指導させていただきながら言うのもなんですが、リフレクソロジーの効果はすごいです。

確かに全てのケガや病気に万能なわけではありませんが、悪化させずには済むのではないかなと考えます。

他にわかりやす例だと・・・偏頭痛持ちの方がリフレクソロジーを受けられて、自宅で行っていただくセルフケアーを実践したところ施術を受けた日から1回も偏頭痛になっていないと一か月後のご予約の時にお話をいただきました。

こちらのお客さまは、まだ軽い偏頭痛であったのと、自宅でのセルフケアーが上手くいったケースだと思います。

 

このように、リフレクソロジーで体質改善を図る場合は、施術のほかにセルフケアーが重要になることは言うまでもありません。

何かお困りの症状がございましたら、是非ご相談いただければと思います。

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます(*^-^*)