妊婦さん・マタニティーさんの施術なにするの? 福生・羽村の隠れ家サロン

2017/10/13
マタニティー

こんばんわ(*^-^*)

 

今日から一気に気温が下がってきましたね。

寒暖の差が激しくて体調を崩している方がチラホラ出ています。

こんな時は胃腸に優しい温かいものをいただいて、ゆっくりと睡眠を心がけてみてくださいね。

 

今日はインターネットでマタニティーでも受けられるマッサージ屋さんを探して、当サロンに来てくださったお客様とのお話です。

 

足がパンパンに浮腫んで、腰痛をが主な不快なポイントでした。

妊娠後期にも入ってくると、本当に腰から下が辛くなりますよね。

朝は良くても夕方に向かうにつれ、足は浮腫み、足裏も厚みが増すそんな体感があったそうです。

 

まずは足湯でゆっくり温まっていただいてそこから施術を始めます。

まずは横向きで足の付け根からゆっくり踏み始め、徐々に圧を高めながら太もも・ふくらはぎ・足裏と踏んでいきます。

妊婦さんはどうしてもお腹が大きくなってくると鼠径部が圧迫され足が疲れやすくなります。

それをしっかり踏んでいくことで、流れるようにしていきます(*^^*)

足がほぐれてきたら、お尻を施術していきます。

背中は横向きのまま、手でほぐしていきます。

最後に首・頭を触って終わりとなりますが、必要があれば腕なども踏んでいきます。

このような流れで妊婦さんの施術は進んでいきますが、施術のどこにポイントを置くかはお客様の状態によって変わってきます。

そのためにも、足湯をしながらのカウンセリングはとても重要なのです。

 

妊婦さんのお客様からは、

『想像以上にスッキリでビックり♪ 足裏がすごく薄くなって床を感じる♪』

とのご感想をいただきました(*^^*)

ありがとうございます♪

 

妊婦さんは本当に身体が辛くなる時期があるので、そんな時は是非当サロンにお越しいただければと思います。

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。