助産院で妊婦さん・産後ママさんの足圧整体 福生の隠れ家サロン

2017/10/16
ハロウィン

こんばんわ(*^-^*)

 

今日は一日中雨で、寒かったですね。

急に寒くなってきましたので、みなさん風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

 

今日は助産院での足圧整体の日でした♪

助産院での施術では妊婦さん・産後ママさん・育児真っ最中のお母さんなど様々な方がいらっしゃいます。

やはり、みなさん足のつかれ、腰痛、抱っこ紐で肩が痛くなったりが共通の項目になってますね。

色々なお話を伺いながらさせていただく施術は私自身も新たな発見や、共感することなどがたくさんあります。

 

足圧整体の特徴はリピーターさんが多いことです(*^^*)

手でほぐす施術とは違い、足裏全体の面を使って身体を踏んでいきます。

 

今日、初めて足圧整体を受けられた方の感想は、

『踏まれたところがすごくポカポカして、血行が良くなったのがわかります♪ 自分の身体がこんなに滞っていたのかとびっくりです』

とお話してくださってました。

 

足圧整体の最大の特徴は太ももをしっかり踏み込みことにあります。

最初は硬かった太ももが踏んでいくうちに柔らかくなっていくのを実感していただけると思います。

 

助産院では、私も一人のママとして育児してきたときに感じたこと、工夫したことなどお話させていただくこともあります。

とはいっても(笑)私は子供が一人なので、2人・3人とお子様を育てていらっしゃるお母さまは、さすがに凄いな~って思います。

 

当サロンでもお子様連れでの施術大歓迎です♪

ご遠慮なくご連絡くださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました(#^^#)

 

福生・羽村の整体 隠れ家癒しサロン リフレサロン縁