腰痛には足圧整体をお勧めします♪ 福生の隠れ家サロン

2017/10/24
足圧

こんにちは(*^-^*)

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁の Yukie☆彡です。

先週はずっとぐずついたお天気で、台風も上陸してみなさん大丈夫でしたか?

私は23日(月)にまんまと台風の影響を受け、大渋滞にはまってしまいました。

時速1.6キロの世界・・・異常でした。

 

さて、腰痛でお困りの皆さま。

腰痛には足圧整体がお勧めです♪

もちろんリフレクソロジーも効果があるのですが、直接筋肉を踏みほぐす足圧整体は施術後に変化を感じていただきやすいかもしれませんね。

 

腰痛のお客様は、太もも・ふくらはぎ・お尻の筋肉が非常に固くなっています。

この部分をしっかり、ゆっくり踏みほぐしていくとドンドン柔らかくなっていきます。

最初は軽く踏んでも痛いかもしれませんが、そのうち感覚も変わってくるんです(*^^*)

足を踏んでいるうちに、体がポカポカしてくるのを体感していただけるとおもいます。

例えば、筋肉が固いままだと歩いていてもその衝撃は緩まることなく腰に響くかもしれません。

ですが、筋肉が柔軟性があり伸縮をしっかりしてくれると、歩いているときの衝撃を吸収してくれるのです。

なので、腰痛の方は太もも・ふくらはぎ・お尻をしっかりほぐしてあげることが重要になります。

妊婦さんも同じで、お腹が大きくなってくるとそれを支えるためにお尻や太ももの筋肉が疲れてきます。

その部分をしっかりケアーしてあげることで、身体も楽にマタニティーライフをすごせると思いますよ(*^^*)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

妊婦さんの施術させていただいてます。

まずはお気軽にお問合せくださいね。

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁