妊婦さん・産後ママさんの体のだるさにも足圧整体はお勧めです。 福生の隠れ家サロン

2017/10/26
足圧整体

おはようございます(*^-^*)

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁のYukie☆彡です。

 

今日は気持ちの良い晴れですね♪

こんな気持ちの良い晴れにタオルをバンバン洗うのが大好きです♡

マッサージのお仕事をしていると、梅雨時期や長雨がタオルが気持ちよく乾かない!と悩みの種になります( ;∀;)

雨も大事だから降ってもらわないと困るのですが。せめて二日連続の雨で止めてと思ってしまいます(笑)

 

先日、初めて足圧整体を受けたお客様からご感想をいただきました。

『この間、施術を受けてからすごく体調が良いんです♪

足のだるさがなくなり、身体がすごく軽く感じます。一気に血の巡りがよくなったという感じで。

この間は先生も踏み方を加減してくれてたので、早く思い切り踏んでもらえるようになりたいです♪』

って素敵な感想を頂きました(*^^*)

 

そうなんです!

足圧整体すると、足のだるさとか改善できちゃいます(*^^*)

ただし・・・あまりにも筋肉がない方はまれに、先に筋肉痛っぽいだるさが出て施術後1日~2日してからスッキリ感を味わえる方もいらっしゃいます(^^)

筋肉を踏んで離してを繰り返す足圧はポンピング作業をしているのと同じ役割だと思います。

自分自身の力では流せないところを踏んで圧をかけていくことで一気に流していくことができます。

特に、妊婦さんはお腹が大きくなると鼠径部が圧迫され流れが悪くなるし、産後ママさんも授乳や抱っこで前かがみになったりと足への負担は大きいのでは?と思います。

是非、足のだるさを感じているときは足圧整体を受けてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました(*^^*)

 

福生・羽村の隠れ家癒しサロン リフレサロン縁

妊婦さん・産後ママさんの施術も受けたまっわております。

お気軽にお問合せください。

赤ちゃん連れでの施術ももちろんOK!です(*^^*)