2月12日 足圧セラピー講座①を開催いたしました♪ 西多摩・羽村 隠れ家癒しサロン リフレサロン縁

2018/02/13
足圧

こんばんは(*^-^*)

ここ数日暖かくて過ごしやすい日々ですね。

地域によっては、大雪の被害がすごい地域もありニュースを見ているだけでも心配になります。

大雪の被害にあわれている方々、1日も早く日常の生活に戻れますように。

 

2月12日(月祝)に足圧セラピー講座を開催することができました(*^^*)

私自身しっかり準備をして臨みました♪

今回は生徒さんは1人にモニターで足もみ仲間のはるみちゃんにお願いし、先生が二人いるような状態で講座が進んでいきます。

私自身も生徒さんを育てるのは実は初めて(笑)

人に教えるって難しいですよね。

私には出来ている技術を、初めてその技術を教わる人にわかりやすい言葉や表現に置き換えて伝える。

基本をしっかり教えるためには、生徒さんの癖を見つけチェックしながら指導して。

結構楽しいです♪♪

難しいことは、いったん横に置いておいてシンプルに踏む技術のみをまず教える。

知識は足の技術がついてからでも大丈夫なのかな~なんて思います。

もちろん、実践しながらいろいろと伝えてはいますが、きっと生徒さんも覚えていられないと思うので(笑)

1回目の内容はミッチリ基本の『き』を教えるような内容となりました。

次回は3月1日(木)に行います。

生徒さんがちゃんと練習してきてくれるか楽しみですね。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

西多摩・羽村・福生 隠れ家癒しサロン リフレサロン縁

妊婦さんの施術もさせていただきます。気軽にお問合せくださいね。

女性専用・おひとりずつゆっくりと施術させていただいてます。