足圧セラピー講座ではちょぴり筆記もあります(*^_^*) 西多摩・羽村 隠れ家サロン リフレサロン縁

2018/02/15
足圧

こんばんは(*^-^*)

 

皆さん、チョコレート何個もらいましたか?

私は1個・・・(笑)

娘はたくさん(笑)

毎日お菓子を食べるのが忙しそうです♪

 

さてさて、先日行われた足圧セラピー講座ですが、実技以外にも少しお勉強もします。

足圧を行う際に気を付けなければいけないことを、まず最初にお勉強するのです。

足圧は『二人ヨガ』と言われるくらい、踏む人も踏まれる人も健康になる療法なのです♪

なので、安全に施術ができるように注意点を勉強します。

あとは症例別にいろいろありますが、それは最初は横に置いておきます。

注意点を押さえたら、あとは基本の踏み方を徹底的に指導しますよ~♪

足圧は体重移動が肝です。

普段運動している方は比較的に体重移動は楽にできますが、運動から離れている方はチョット難しく感じるのかもしれませんね。

更に、利き足とそうじゃない足では全く感覚も違うと思います。

でも!足って鍛えれば鍛えるほど手みたいな感覚をつかめるようになるのです♪

最初は全くわからないかもしれません。

でも練習を積み重ねていくことで、その感覚は研ぎ澄まされていくのです♪

めげずにドンドン練習しましょう(*^^*)

次回の足圧セラピー講座は3月1日です。

私も予習をしっかりして臨みます!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

西多摩・羽村・福生 隠れ家癒しサロン リフレサロン縁

 

妊婦さんの施術もさせていただきます。気軽にお問合せくださいね。

女性専用・おひとりずつゆっくりと施術させていただいてます。