開花宣言と雪  羽村市隠れ家サロン

2020/03/16
さくら

おはようございます(*^-^*)

 

なんだか先週は目まぐるしいお天気でしたね。

暖かかな春の陽気で東京も桜の開花宣言が発表されたと思ったら、ホワイトデーには雪が舞い。

寒暖差もすごかったですよね。

皆さん、体調管理のほうはいかがですか?

身体もついていくのに精一杯だと思います。

 

こんな時は食事をしっかりとって睡眠時間の確保ができるといいですよね。

お仕事などで忙しくて体が休まる時間がないと免疫力も下がってしまいます。

身体を休めることに意識を向けてみてください。

 

食事もできれば眠る直前ではなく、遅く眠る前3~4時間前にとり終わるといいですよね。

とはいえ・・・現状難しい方もいらっしゃいますよね。

自分のできる範囲で、意識しながら食事も発酵食品や食物繊維などもとるようにしてみてくださいね(*^-^*)

腸内環境を整えることは、身体にとってもとても大切なので。

私も食のプロではありませんが(;^ω^)

 

最近、意識的に大量に豚汁を作っています。

お味噌・ごぼう・人参・大根・こんにゃくで最初は作って。

具が少なくなってきたら、白菜・お豆腐を足して。

そんな感じで、根菜類中心ですが毎日いただくように。

そうしたら、すごく体調がいいのです。

まず腸内環境が本当に良くなった実感があります。

まずは、お手軽に豚汁からどうですか?

豚汁って何故か飽きない(笑)

最後にはうどんやすいとん入れたりしてますけどね。

 

今は色々と大変な時期ですが、体調管理に心理的ストレスのケアーなど上手に乗り切ってもらえればとおもいます。

 

最後になりましたが、

アカシックリーディングのモニターを募集しています。

是非、試しください(*'ω'*)

ヘッドマッサージもかなり好評いただいてます♪

 

ご予約お待ちしております(*^-^*)