5月も下旬に入りました。

2020/05/21
ガーベラ

こんにちは(*^-^*)

5月も下旬に入りましたね。

皆様、GW終えいかがお過ごしでしたか??

 

私は変わらず自宅待機にて過ごしています。

買い物もできれば1週間に1回と思いつつ、食材が足りなくなるので、5日に1回くらいは買い物しているかもしれませんね。

 

冷凍庫のストック食材も使っているので、ずいぶん冷凍庫がスッキリしてきてしまいました(-_-;)

 

もっぱら今の課題は体重増加を防ぐことですが・・・。

外で運動する機会が減ってしまったので、家でスクワットとか体幹とトレーニングなんかをしています。

まぁ、そもそも筋トレが苦手な私なので、ボチボチという感じです。

 

最近は東京でも感染者が少なくなってきて、6月には自粛解除になりそうな雰囲気になってきました。

でも、ここで一気に元の生活に戻してしまっては、あっという間に感染が広がると思っています。

私たちは、今までの生活スタイルに戻るのではなく、自粛生活で培ったスタイルをベースに生活をしていくことが大切なんじゃないかなって思います。

食品の買い物以外、ほとんど外に出ないのですっかり買い食いをしなくなりましたね(笑)

いつもならどっかに出かけると、コンビニで何か購入していましたが、そういう機会がめっきりなくなりました。

が・・・毎食家で食べているので食費は確実にアップしています(-_-;)

 

6月、私たちはどんな景色を見ていますかね?

一気に解放感気分になってしまうと、また緊急事態宣言が発令されてしまい、大人だけではなく子供たちの学習の機会を奪うことになります。

子供たちが健やかに過ごせるように、私たち大人も意識して過ごさなければと思います。

 

それでは、みなさま(*^-^*)

また、元気にお会いできる日を楽しみにしてます!